静岡県西部地区・周智郡森町・袋井市・磐田市・浜松市の管楽器・木管楽器・フルート・ピッコロ・サックス・クラリネットの修理・調整・修理講習、中古楽器の販売・買取。

木管楽器 調整・修理
中古楽器 買取・販売

静岡県公安委員会 古物商許可番号 第491230000245号

トップ

調整・修理・修理講習

中古楽器買取

中古楽器販売

会社案内

Q&A(FAQ・よくある質問)

掲示板

日記

リンク

お問合せ・お申込み

トップ掲示板

掲示板

掲示板

 公序良俗に反するような書き込み、営利目的や宗教勧誘などの書き込みは、全てお断りします。
 また、そのようなものが書き込まれた場合は、予告無しに削除いたします。
お名前 *
メールアドレス
ホームページ
タイトル *
メッセージ *
ご使用のブラウザによっては、メッセージの入力が受け付けられない時がありますが、
その時は、文章の一番最後で改行をしていただければ、入力が受け付けられます。

キー * 「がっき」とひらがな3文字で入力してください。(あらし対策用)
パスワード 修正・削除用に必要です。(半角英数で8文字以内)
 
* は必須入力項目です。

page 21

1ページの最大表示件数:5件 総表示件数:300件 (古い順に削除)
ホワイトノイズ
投稿者: ぽりお 投稿日:2005/07/04 22:04:00 No.7
はじめまして。
初めて、オーバーホールなるものを楽器屋さんにお願いしまして仕上がったのですが、「その楽器は5年くらい吹かれていなかったオールドセルマーです。」
音域全体に渡り鳴っている音の他にシャーというホワイトノイズのような雑実のある倍音が鳴るのです。
オーバーホール前は大して気になるほどではなかったのですが
結構音の大半を占めていてクリアな音色にならないのです。

タンポも総取り返したのでオーバートーンをやりまくって全体の抜けを良くしようとしていますが、この先どうなるかわからないので不安です。
この理由がわかる方、教えて下さい。実際聞いてみないと判らないかもしれませんが。。

セルマーbundyについて
投稿者: 清水 投稿日:2005/06/06 18:40:00 No.6
福岡在住の清水と申します
中古のコーナーにあったセルマーBundy(アルトサックス)ですが 最近のヤマハと比べ 運指などの違いはありますでしょうか?
また HighF♯キィ フロントFキィは付いていますでしょうか?

初心者ですので 無礼な質問でありましたらお許し下さい
お教えのほど よろしくお願いいたします

セルマーbundyの件
投稿者: サウンドミュージック管楽器 投稿日:2005/06/08 01:42:00 No.8R
清水様書き込みありがとうございます。管理人の秡川と言います。

セルマーBundy(アルトサックス)ですが 最近のヤマハと比べ 運指などの違いはありますでしょうか?

YAMAHAのYAS-62・YAS-875と比べて見ましたが、HighF♯キィ 、フロントFキィは付いていませんので少し変りますが、慣れて来れば問題ないと思います。

この程度しか答えられませんがよろしいでしょうか。

ノンタイトル
投稿者: 清水 投稿日:2005/06/08 18:53:00 No.7R
わざわざのお返事ありがとうございました
小生は まだまだ初心者ですので 今回は見送らせていただきます
しかし 購入の際は こちらでと考えておりますので 今後ともよろしくお願いいたします

しっかり使います!
投稿者: 横田 勲 投稿日:2005/05/12 21:59:00 No.5
 先日フルート3本購入しました。すべて非常に美しく、音もすばらしい新品同様の品で私や関係者共々、大変喜んでいます。これからの音楽活動にいっそう励み、しっかり使い込んでいきます。また今回同様の品が入りましたならば情報いただけるととても有り難いです。祓川さん、よろしくお願いします。

ノンタイトル
投稿者: サウンドミュージック管楽器 投稿日:2005/05/15 16:45:00 No.6R
喜んで頂いて私も嬉です。当店では古い木管楽器中心にレストア・リサイクルを行い全て新品同様にして販売しています。オークション等で買うことを考えれば多少高いかも知れませんが、新品同様の楽器を安心して手に入れることが出来ます。
また、希望している新品を買う予算で、数段上のグレードの楽器を手に入れることも出来ます。時間を少し頂ければ、ご予算に応じた楽器を探してレストアを行い新品同様にしてお渡しできます。(常時数十本の在庫がありますのでお問い合わせ下さい)
また、今回買っていただいた楽器に付いては、3ヵ月後の定期点検調整1回に付いては無料で行いますので送りください、数日で返送します。
生徒さん達には、まずは練習第一です。練習次第で311が、総銀・金のFLに負けない音色を出すことも夢ではありません。ぜひ頑張って練習してください。
書き込みありがとうございました。

こん
投稿者: ぷ〜 投稿日:2005/05/09 21:11:00 No.4
先日、西ドイツ製トランペットを修理していただきましたぷ〜でございます。

こんにちわ^^v
投稿者: ぷ〜 投稿日:2005/05/09 21:11:00 No.5R
すいません^^;レスが途中で切れちゃいました。
修理、ありがとうございました^^/
楽器が手元に到着したときは、大感激!してしまいました♪
とても、楽器に愛情のあるリペア−マンの方だと確信しました♪
とても古い楽器でしたが、これからもずっと大事にしていきたいと思っております。
また、お世話になることがあると思いますが、その時はまた、是非よろしくお願いいたします。

ぷ〜さんありがとうございます。
投稿者: 管理人 投稿日:2005/05/15 13:38:00 No.4R
管理人の秡川(はらいかわ)です。
喜んで頂いて私もがんばって修理した甲斐があります。
修理中に思う事は依頼者に満足していただけるかどうかいつも考えながら修理しています。依頼者に渡ってどの様な反応が出るか、いつもびくびくしています。
特に郵送の依頼者には気を使います。喜んで頂いて私も嬉いです。ありがとうございました。

(削除)
投稿者: システムメッセージ 投稿日:2005/01/15 03:44:00 No.3
投稿された方の依頼により、2006年06月19日 (月) 09時52分に記事の削除がおこなわれました。

このメッセージは、設定により削除メッセージに変更されました。このメッセージを完全に削除する事が出来るのは、管理者の方のみとなります。

書き込みありがとうございます。
投稿者: 管理人 投稿日:2005/01/20 03:07:00 No.3R
最近忙しいため自分のホームページを開くのを忘れていました。現在SAX(SELMER・YAMAHA)・FL(サンキョウ・ムラマツ・ヤマハ)を中心に中古楽器も集り現在調整中です。終わり次第展示しますので、楽しみにしていてください。
また、一月末の修理講習も楽しみにしています。これからもよろしくお願いします。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] 21 [22]
修正・削除  記事No パスワード  
 ・半角英数で入力してください。
 ・親記事を削除するとRes記事も削除されますので御注意ください。