静岡県西部地区・周智郡森町・袋井市・磐田市・浜松市の管楽器・木管楽器・フルート・ピッコロ・サックス・クラリネットの修理・調整・修理講習、中古楽器の販売・買取。

木管楽器 調整・修理
中古楽器 買取・販売

静岡県公安委員会 古物商許可番号 第491230000245号

トップ

調整・修理・修理講習

中古楽器買取

中古楽器販売

会社案内

Q&A(FAQ・よくある質問)

掲示板

日記

リンク

お問合せ・お申込み

トップ掲示板

掲示板

掲示板

 公序良俗に反するような書き込み、営利目的や宗教勧誘などの書き込みは、全てお断りします。
 また、そのようなものが書き込まれた場合は、予告無しに削除いたします。
お名前 *
メールアドレス
ホームページ
タイトル *
メッセージ *
ご使用のブラウザによっては、メッセージの入力が受け付けられない時がありますが、
その時は、文章の一番最後で改行をしていただければ、入力が受け付けられます。

キー * 「がっき」とひらがな3文字で入力してください。(あらし対策用)
パスワード 修正・削除用に必要です。(半角英数で8文字以内)
 
* は必須入力項目です。

page 4

1ページの最大表示件数:5件 総表示件数:300件 (古い順に削除)
【金属アレルギー対策】YFL-311リッププレート24金メッキ
投稿者: ふたごママ 投稿日:2014/02/17 16:42:42 No.103
秡川様
小学生の娘がフルートを吹き始めることになり、私のYFL-311を譲りました。
ところが、間もなく唇が痒くなり真っ赤に腫れ上がり、金属アレルギーと判明しました。可哀想に娘はがっかり。好きになったフルートを泣きながらあきらめていました。
私も趣味でフルートを吹いていますので、何とかして続けさせてあげたい一心で色々調べたところ、祓川さんのホームページを見つけたのです。そして、問い合わせると24金メッキが可能で、耐久性は心配ないとの事。早速、修理をお願いすることになりました。
修理後の頭部管は…ピカピカで傷や凹みまできれいになり、内部や反射板も金メッキしてくださいました!音色も輝きを増し感動しました。
そして、一番感動したのは、娘の金属アレルギーの症状が全く出なくなったことです!家族とともに大変喜び、私と一緒に練習を楽しんでいます♪
高額な頭部管買い替えや修理でしか、続ける道はないと思っていましたが、祓川さんに救われました。同じ金属アレルギーの悩みを持つ方は、朗報です!
本当にお世話になりありがとうございました。
また、今後ともよろしくお願いします。


Re:【金属アレルギー対策】YFL-311リッププレート24金メッキ
投稿者: 管理人 投稿日:2014/02/17 19:05:07 No.84R
 ふたごママ様書き込みありがとうございます。
 せっかくフルートを始め様としたお嬢様が、金属アレルギーがひどくあきらめ掛けていたという事でご相談を受け、過去にも同じ様な症状のある方から相談を受けリッププレートの24金メッキをお勧めして効果がある事は分かっていましたが、全ての方に効果あるかどうか心配でした。
今回も症状が出なくなったと言う事で本当に良かったと思います。
 お母様が使っていたフルートを使ってお嬢様が始め、近い将来お母様と合奏できたら素晴しい事ですね!!
しかし、フルート(楽器)の場合、ステレオの様にスイッチを入れれば音楽が流れて来る訳ではありませんから一曲演奏出来るまで時間がかかると思います。
一曲演奏できる様になれば、演奏する楽しみがわかるように成りますから頑張って練習してください。
 その上で高校生ぐらいに成って、現在使っているフルートでは物足りなくなってグレードUPをお考えの際はご相談ください。
今回はありがとうございました。
機会がありましたらこれからもよろしくお願いします。

 



YFL-43 リペア銀メッキ
投稿者: 高橋博明 投稿日:2013/09/26 00:19:56 No.96
YFL-43 中古を購入し吹いていましたが、全体に音が浅い感じで最低音域がカスカスでした。
そこで思い切ってフルリペアしてみよう・・・と色々調べた結果 サウンドミュージックさんが腕が良いのにお値段リーズナブル。

決めました、メールの応対も丁寧で説明も分かりやすく。
納期約1ヶ月で出来上がってきました。
ウキウキ気分で梱包を解くと・・・おおっピカピカの新品のようなフルートがあるじゃありませんか・・・
お手入れのコツ等も同胞されていて嬉しかったです。

さて、肝心の音ですが、吹いてみて驚き! ! !
私の腕でも音が良く出るし、娘に吹いてもらったら良い音ですネェ
こんな音が私のフルートから出るなんて・・・音の張りが違います。

有り難う御座いました、大切に吹いていきたいと思います。
サウンドミュージックさんに決めて本当に良かった。



Re:YFL-43
投稿者: 管理人 投稿日:2013/09/26 10:22:42 No.83R
掲示板書き込みありがとうございます。

修理内容に付いて大変気に入って頂けたようで安心しました。
YFL−43はヤマハに勤務していた若かった頃作っていたフルートです。
修理していて、43を作っていた時代を思いながらなつかしく修理しました。
古いフルートですが、最近の411等のスタンダードモデルより作りもしっかりしていますから、良いフルートだと思います。
ぜひ頑張って練習してミニ(大きい?)コンサートを開けると良いと思います。
ありがとうございました。

Eメカ取り付け
投稿者: 森川和彦 投稿日:2013/08/11 18:14:58 No.94
秡川様
 シルバーソニックにEメカを取り付けていただいて約2週間が経ちましたが、快調です。外見上も、メーカー取り付けと変わりません。問題だった第3オクターブも、技量の関係で別に問題がなくなったわけではありませんが、Esから跳ね上がってもEで落ち着くので全体的にまとまってきたのではと思っています。Eで力を入れずに済むのが、これほど影響が大きいとは思っていませんでした。以前、Eメカの効用に、「Eが出せる安心感」が上がっていましたが、なるほどと思いました。費用もメーカー取り付けと変わりませんし、とても満足しています。素晴らしい工作をありがとうございました。別の楽器でまたお願いすることがあると思いますので、今後ともよろしくお願いします。 森川

Re:Eメカ取り付け
投稿者: 梨々 投稿日:2013/09/13 01:34:40 No.82R  [HOME]
ありがとうございます〜!

ヤマハY681のオバーホルと調整ありがとうございました
投稿者: 寺本伸子 投稿日:2013/08/10 12:13:02 No.93
祓川様

今回も大切な楽器を綺麗に磨いてくださり、また小さなタンポの穴までみつけて
交換までしてくださり、ありがとうございました。
そして丁寧に対応していただき、私のつたない質問にも親切に答えていただき
誠にありがとうございました。

生まれ変わった楽器でまたより良い音色の追求と音楽を学んでいければと
おもっています。

今後ともよろしくお願いいたします。


セルマークラリネットオーバーホール
投稿者: 吉田秀一 投稿日:2013/07/29 07:53:49 No.92
秡川さま、お世話になります。

商品無事、受領させていただきました。

今回も素晴らしい出来で大満足しております。又、セルマー刻印リペイントありがとうございます。こちらは別に誰かに依頼しなければいけないかと考えていたので、大変助かりました。
昨日、試奏しましたが、問題なく下から上まで出ております。音程もバラつきはございません。

又、次回もお願いいたしたいと思います。

ありがとうございました。

吉田


Re:セルマークラリネットオーバーホール
投稿者: 管理人 投稿日:2013/07/29 12:15:54 No.81R
今回も修理内容に付いては満足しただけたようで安心しました。
マークに付いては色が抜けて黒くなっているより金色に輝いていた方が楽器が綺麗に見えて気持ちが良いですよね!サービスです。
今回もありがとうございました。
これからも何かありましたらよろしくお願いします。

[1] [2] [3] 4 [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]
修正・削除  記事No パスワード  
 ・半角英数で入力してください。
 ・親記事を削除するとRes記事も削除されますので御注意ください。