静岡県西部地区・周智郡森町・袋井市・磐田市・浜松市の管楽器・木管楽器・フルート・ピッコロ・サックス・クラリネットの修理・調整・修理講習、中古楽器の販売・買取。

木管楽器 調整・修理
中古楽器 買取・販売

静岡県公安委員会 古物商許可番号 第491230000245号

トップ

調整・修理・修理講習

中古楽器買取

中古楽器販売

会社案内

Q&A(FAQ・よくある質問)

掲示板

日記

リンク

お問合せ・お申込み

トップ掲示板

掲示板

掲示板

 公序良俗に反するような書き込み、営利目的や宗教勧誘などの書き込みは、全てお断りします。
 また、そのようなものが書き込まれた場合は、予告無しに削除いたします。
お名前 *
メールアドレス
ホームページ
タイトル *
メッセージ *
ご使用のブラウザによっては、メッセージの入力が受け付けられない時がありますが、
その時は、文章の一番最後で改行をしていただければ、入力が受け付けられます。

キー * 「がっき」とひらがな3文字で入力してください。(あらし対策用)
パスワード 修正・削除用に必要です。(半角英数で8文字以内)
 
* は必須入力項目です。

page 5

1ページの最大表示件数:5件 総表示件数:300件 (古い順に削除)
修理楽器受取のご連絡
投稿者: 武山正志 投稿日:2013/07/27 22:06:42 No.91
こんばんは、武山です。
先日の講習の際に修理していただいた楽器を受け取りました。

再起不能(!?)と言っても過言ではないような楽器が
メッキをかけていただき、キーも管体もピカピカになって帰ってきたので感動しました。
Before→Afterの写真があればこの掲示板に投稿したいくらいです。
普通の工房に持ち込んだら、管体交換してくださいと言われそうですが、
そのような楽器でも手を尽くしていただける工房は希少だと思います。

限度はあるかもしれませんが、
私もそういうこだわりのあるサービスを構築する方向で努力していきます。

どうもありがとうございました。

講習の御礼
投稿者: 武山正志 投稿日:2013/07/13 00:14:17 No.90
こんばんは、武山です。

先日は無理な日程にも関わらず快く講習をしていただきありがとうございました。
相当のダメージを負った楽器が目の前で修復されていく様は圧巻としかいいようがありません。
2日間という短い時間でしたがリペアの名人芸を目の前で見ることができとても幸せでした。
また分からない事があるときは質問させていただくことがあるかもしれませんが、
その際はよろしくお願いします。

Re:講習の御礼
投稿者: 管理人 投稿日:2013/07/13 10:53:47 No.80R
暑い中修理講習お疲れ様でした。
凹みやキズの様な外観の修理に付いては、何十年修理していても同じ物はありませんから、一本一本違う条件の物を修理する様に成ります。
その為毎回勉強です。
経験を積んでその中から知識を蓄えて、修理するものの条件に合った知識を取り出し、修理するようになると思います。
その様な訳ですから経験を積み重ねて行く事が一番大事だと思います。
失敗(お客様の商品は失敗出来ませんよ!!笑い)を恐れずトライして経験を積み重ねて知識を蓄えて下さい。



YFL−311
投稿者: それいけ高木商会 投稿日:2013/06/12 21:44:08 No.89
こんばんわ。
オークションでお世話になりました高木です。
掲示板は照れ臭いので通り名で失礼します。

フルートを始める事にした娘のためにお譲り頂きましたが
大変喜んでくれて、少し今後に期待してみようと思いました。
(嬉しすぎて少し浮き足立っている様でしたが…)
現品はかなり綺麗で素手で触れるのを躊躇いましたが
実際に手に取って見ると隅々まで綺麗で
ほぼ新品では?と思える程でした。
また、受け渡しの際の説明も有難う御座いました。
必要な事を分かり易く教えて頂く事ができ
web等では得られない、まさに痒い所に手が届いた感じでした。

なお、時間を見て調整の講座も受講させて頂ければと思います。

この度は良いフルートをお譲り頂き誠に有難う御座いました。
今後とも宜しくお願い致します。

プリマ ムラマツフルート 73
投稿者: ハッピーkyn 投稿日:2013/05/09 00:08:06 No.88
こんばんは。
先日、オークションで購入させていただいたフルートが、昨夜到着しました。
きちんとした梱包の中から出てきた楽器の美しさに、家族全員びっくりしました!
40〜50年前のオールドフルートということで「これは掛けだなぁ・・・」と危ぶんでいたのですが、全く心配のない、立派な楽器でした。

今回、娘が小学校の吹奏楽で使う&フルートレッスンのために購入させていただいたのですが、本当にもったいないくらいの美しい音が、滑らかに出ます。
祓川様の楽器再生に対する熱意が、楽器から感じられました。

cisトリルキー付きの(めったにない)楽器ということは、きっと前のオーナーはそれなりの腕前の方で楽器も大事にされていたのだろうなぁ、などと勝手に想像しております。
そんな古いフルートが縁あって9歳の娘の手元へ来たのは、なんだかドラマティックにも感じます。
このまま大人になるまで吹き、また受け継がれていき、100年も愛される楽器になるといいなぁと思っております。

娘は、今日フルートを試奏した時、にやにやしながら「これ好き。私の相棒になる気がする」と、一言いいました。まだ初心者のくせに生意気ですね・・・。

祓川様の手で再生されたフルートですから、これからも定期的な修理・調整を頼みたいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

このたびは、素晴らしい楽器をいただき、本当にありがとうございました。

YFL-311娘が大喜びでした。
投稿者: 田栗てるみ 投稿日:2013/02/26 10:41:06 No.86
この度は、長年楽器に携わっていらっしゃる職場の方に、サウンドミュージック様を紹介して頂きました。
中学で吹奏楽を始めたまだまだ新米の娘が、こんなに素敵な新品同様のフルートを購入でき、親子共々とても嬉しく思っています。特に、娘は大喜びでした。
私は、楽器について全く知識がなかったのですが、職場の方は楽器にとても詳しく、相談したところ、サウンドミュージック様は間違いない品物を出されているとのことで、とても安心して購入を決めることができました。私は楽器については素人で、全く専門的なことは言えませんが、購入したフルートはとにかく中古とは思えないきれいさでした。
娘がこれを気に練習を頑張って、上達してくれるのを楽しみにしています。
素敵なフルートをありがとうございました。
娘が大切に使っていくように見守っていきたいと思っています。

Re:YFL-311娘が大喜びでした。
投稿者: 管理人 投稿日:2013/02/26 17:03:05 No.79R
 YFL-311娘が大喜びでした。様

フルート無事届き大変気に入って頂きありがとうございます。
今回のフルートでしっかり練習していただき、将来物足りなくなってグレードUPをお考えの場合はご相談下さい。
それと、ホームページ掲示板の書き込みありがとうございます。
書き込んでくれる人が少ないのでお願いしようかと思っていました。
ありがとうございました。

フルートの手入れは練習後、管体内部に水滴が付きますから、最低でも掃除棒にガーゼを巻き付け
内面の水滴をふき取るようにして下さい。
ガーゼは100金で売っている様なガーゼのハンカチで構いません。
新品は糊が付いていて、水滴を吸い取りませんので一度洗った物を使った方が良いと思います。
他、手入れ方法は同梱した取扱説明書を参考にして行って下さい。

ありがとうございました。



[1] [2] [3] [4] 5 [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]
修正・削除  記事No パスワード  
 ・半角英数で入力してください。
 ・親記事を削除するとRes記事も削除されますので御注意ください。