静岡県西部地区・周智郡森町・袋井市・磐田市・浜松市の管楽器・木管楽器・フルート・ピッコロ・サックス・クラリネットの修理・調整・修理講習、中古楽器の販売・買取。

木管楽器 調整・修理
中古楽器 買取・販売

静岡県公安委員会 古物商許可番号 第491230000245号

トップ

調整・修理・修理講習

中古楽器買取

中古楽器販売

会社案内

Q&A(FAQ・よくある質問)

掲示板

日記

リンク

お問合せ・お申込み

トップ掲示板

掲示板

掲示板

 公序良俗に反するような書き込み、営利目的や宗教勧誘などの書き込みは、全てお断りします。
 また、そのようなものが書き込まれた場合は、予告無しに削除いたします。
お名前 *
メールアドレス
ホームページ
タイトル *
メッセージ *
ご使用のブラウザによっては、メッセージの入力が受け付けられない時がありますが、
その時は、文章の一番最後で改行をしていただければ、入力が受け付けられます。

キー * 「がっき」とひらがな3文字で入力してください。(あらし対策用)
パスワード 修正・削除用に必要です。(半角英数で8文字以内)
 
* は必須入力項目です。

page 6

1ページの最大表示件数:5件 総表示件数:300件 (古い順に削除)
お尋ねします。
投稿者: YO 投稿日:2012/11/19 22:48:37 No.83
先週オークションに出品されていたYFL-81についてですが,再出品の予定はありませんか?終了日時の前日に取り下げられてしまったので,入札できませんでした。店頭で売れたのではないかと気になっています。

Re:お尋ねします。
投稿者: 管理人 投稿日:2012/11/20 08:24:18 No.76R
売れていませんが事情があり出品を取り消しました。
申し訳ありませんが、ホームページ/オークションページにメールアドレスがありますから、そちらからメールででお問合せ下さい。

ヤマハ・ピッコロ届きました。
投稿者: < 若 > 投稿日:2012/11/10 18:56:09 No.81
記事no.76〜8月の「匠」の修理では、お世話になりました。各楽器の素質をとても良く引き出し、新品の様な吹き味を感じ取れます。

前回のムラマツEXと同じ知人を介し、ヤマハ・ピッコロ PC−35 ( no.10095 )を購入させて頂きました。
清潔で、綺麗に組み仕上がった状態です。太くてシッカリした低音から、響きの良い高音まで吹き鳴ります。
PC−30を選定中でしたので、この楽器の出会いに感動しています。
今後とも、宜しくお願い致します。

Re:ヤマハ・ピッコロ届きました。
投稿者: 管理人 投稿日:2012/11/10 23:26:20 No.75R
今回も書き込みありがとうございます。
今回お買い上げいただいたYPC−35は、ヤマハに在職中自分が試作していたピッコロでした。
YPC−30は国内で販売していましたがYPC−35はアメリカだけの販売で国内では販売していませんでしたので、良いピッコロなのになぜ国内で販売しないのか不思議でした。
その様な記憶があってこの仕事を始めてから、アメリカのオークション(eBay)で見つけて輸入する様になった次第です。
アメリカでも珍しいピッコロですから、オークション(eBay)でも中々出てきませんが、たまに見つけると価格と相談して手に入れるようにしています。
今まで7本ぐらい輸入して販売していますが皆さん凄く気に入っていただいています。
これからも価格と相談しながら手に入れて行きたいと思っています。
ありがとうございました。


ホームページ見ました
投稿者: 長塚忍 投稿日:2012/11/06 08:58:36 No.80
いのね会の旅行お疲れ様でした。
楽器の修理が気になりホームページの検索をしてやつと見つけました。
なかなかわかり易い構成ですね、孝一君の頑張り度合い感じられます。
友だちに自慢してみます
再会を楽しみにしてます。

Re:ホームページ見ました
投稿者: 管理人 投稿日:2012/11/07 08:13:23 No.74R
ど〜も、同級会お疲れ様でした。
朝ホテルを出て分かれた後、女性4人男性3人で仙石原のススキ草原を散策して湿生花園に入って帰ってきました。
私は車でしたから荷物を積んで先に行って待っていたわけですが、現地で合流したら男性陣はほとんど帰ってしまい少し残念でしたが、楽しく談笑しながら散策して福島の3人と東京近郊の女性陣と12時ぐらいに分かれて、新東名をすっ飛ばして家に着いてから、2時前に電車で帰る人たちはどうしているか電話したら、まだ箱根湯本駅のホームで2時半発の電車を待っていてこれから電車に乗るという話でした。
全員無事帰ったようです。
 今回は、福島からの参加者が3名と少なく残念でしたが、場所が箱根と遠い事と7月に鬼怒川温泉で行い2回目でしたのでしょうがないかもしれませんね!!
 来年もぜひ参加したいと思います。
それまでお互いに健康でシャキシャキ動けるよう元気でいましょ!!
また、浜松方面にも遊びに来てください、時期は5月ゴールデンウイークには浜松祭り(昼は中田島砂丘で大凧上げ、夜は街中で御殿屋台の引き回し)の時期か、秋でしたらみかん狩り等楽しめますからこの時期が良いと思います。
次回会えるのを楽しみにしています。

書き込みありがとうございました。
ホームページメールアドレスから連絡していただければ、写真等添付することも出来ますので連絡下さい。
 
 


サンキョウ シルバーソニック 銀メッキ修理
投稿者: kzhm 投稿日:2012/10/22 12:50:12 No.79
お世話になっております。9月末にサンキョウ シルバーソニックの修理と銀メッキをお願いした者です。
10月上旬に完成して戻ってきましたが、一部のキーに緑青まで噴いてしまっていたのに、文字通り新品同様になっておりました。感激です。以来ほぼ毎日吹いていますが快調で、最低音Cまできちんと出ます。もともとはメッキのない型でしたので、音も総銀のように変化したようで満足しています。ただ、足部管との接続が、銀メッキの関係か固かったので、同封の説明書のようにロウを使ってみましたらうまくいきました。当分楽器に迷わず、練習に専念できそうです。ありがとうございました。

レストア後の感想です。
投稿者: 吉田秀一 投稿日:2012/09/24 13:15:22 No.78
お世話になります。

ご連絡が大変遅くなってしまいまして申し訳ございません。

旧ルブラン社のE♭クラリネットの全レストアをお願いした者です。

勤務の都合で週末、初めて試奏いたしましたが、新品購入時の外観にしていただき(再銀メッキ)全消耗品交換(タンポ、ジョイントコルクなど)後の吹奏感は格別でした。

ご存知のようにルブラン社は他社に合併されており、貴重な1本を新品時に戻していただきとても感謝しております。

また、セルマー社のサキソフォンをレストアしていただきたいと考えておりますのでその際はよろしくお願いいたします。

[1] [2] [3] [4] [5] 6 [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]
修正・削除  記事No パスワード  
 ・半角英数で入力してください。
 ・親記事を削除するとRes記事も削除されますので御注意ください。