静岡県西部地区・周智郡森町・袋井市・磐田市・浜松市の管楽器・木管楽器・フルート・ピッコロ・サックス・クラリネットの修理・調整・修理講習、中古楽器の販売・買取。

木管楽器 調整・修理
中古楽器 買取・販売

静岡県公安委員会 古物商許可番号 第491230000245号

トップ

調整・修理・修理講習

中古楽器買取

中古楽器販売

会社案内

Q&A(FAQ・よくある質問)

掲示板

日記

リンク

お問合せ・お申込み

トップ掲示板

掲示板

掲示板

 公序良俗に反するような書き込み、営利目的や宗教勧誘などの書き込みは、全てお断りします。
 また、そのようなものが書き込まれた場合は、予告無しに削除いたします。
お名前 *
メールアドレス
ホームページ
タイトル *
メッセージ *
ご使用のブラウザによっては、メッセージの入力が受け付けられない時がありますが、
その時は、文章の一番最後で改行をしていただければ、入力が受け付けられます。

キー * 「がっき」とひらがな3文字で入力してください。(あらし対策用)
パスワード 修正・削除用に必要です。(半角英数で8文字以内)
 
* は必須入力項目です。

page 8

1ページの最大表示件数:5件 総表示件数:300件 (古い順に削除)
フルート・ピッコロ届きました。
投稿者: < 若 > 投稿日:2012/08/18 14:33:22 No.76
記事no.74でお願いした、フルート・ピッコロ届きました。
M−180のケースを開けて本体を眺めた途端、30年前に新品を目にした時の新鮮な感じそのものでした。組み立てて吹いてみると、鳴り響き・キーのタッチ感・全体のバランスが最高です。竹澤ピッコロも、独特の持ち味が復活しています。小川楽器ピッコロは、新品の時よりグレードが上がった様です。

なんでも取り替えてしまう習慣の近年の生活が多くなりましたが、今回の素晴らしい「匠」作業を見せて頂いて、楽器も私の感性の寿命も大いに延びたと思います。又、猛暑と言われる季節の期間に5本もの修理を良心的な価格でこなして頂いて感謝致します。
ありがとうございました。

ムラマツM120届きました!
投稿者: 花見 投稿日:2012/07/10 21:17:27 No.75
本日、無事にフルートが届きました!
初めて利用させて頂きました。
お願いしたフルートは、20年前に、祖母に買ってもらった、ムラマツフルートのM120です。
頭部管銀製、他は洋銀製のフルートです。
当時のムラマツフルートは、銀メッキされていなかったので、洋銀部分は傷だらけで、黄色く変色していました。
ムラマツ本社で、オーバーホールしなきゃ駄目だ!昔のタイプのフルートだから、15万円かかる!と言われて、オーバーホールしたいけど、踏み切れず、泣く泣く諦めていましたが、こちらで相談して、フルートを送って見積もりをしてもらったところ、銀メッキ再生オーバーホールという形で、58700円で出来るとの事で直ぐにお願い致しました!
最初から最後まで、本当に親切丁寧に対応して頂きました。
感謝、感謝の言葉に尽きます。
届いたフルートは、びっくりするくらい新品同様!!
洋銀製のキィ部分の肌荒れは、やはり経年の深い傷が少し残っていたものの、リッププレートの傷は全く無くなっていましたし、銀メッキ再生でピカピカ!!
母に見せたら、新しいフルート買ったの?!えっ、オーバーホール?!すごい!こんなに綺麗になるのね!!と驚いていました。
恐る恐る、組み立てて吹いてみました…低音から高音まで、よく鳴ります!
銀メッキしたおかげで、華やかさがプラスされたように感じました。
こんなに新品同様にして頂いて、この金額は、本当に良心的です。
静岡県までフルートを長旅させるのは心配でしたが、お願いして、本当に良かったです。
祖母が亡くなって10年が経ちます…生まれ変わったフルートを持ってお墓参りに行こうと思います。祖母も、喜んでくれる事でしょう。
本当にありがとうございました。
以前所属していたフルートオーケストラのメンバーの方にも、祓川様の事を紹介させて頂きました。
これからも、御世話になるかと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。
この度は本当にありがとうございました。


Re:ムラマツM120届きました!
投稿者: 管理人 投稿日:2012/07/10 23:29:38 No.73R
修理内容に付いて、大変気に入っていただきありがとうございます。
思い出の多いフルートだったんですね!!
当店に依頼していただフルートは今回の様な思い出が多く詰まったフルート
の修理が多くあります。
今回はお婆ちゃんに買って頂いたフルートを大事に使いたいと言うことでしたが、他には若いとき使っていたフルートを修理して大事にしまって置く、お母さん(お父さん)が使っていたフルートを修理して子供に使ってもらうとか、思いで深いフルートの修理が多いように思います。
確かに、楽器の修理は高いですから頭部管銀クラスのフルートですと、新しいフルートを買った方が安いと思う様な修理代を取る修理屋さんもあると思いますが
当店では新品同様に再生した場合の基本料金は45,000円になります。
ただし、凹みやキズ肌荒れ等多くある場合修理時間が多く掛かる為、追加料金を頂いています。
新品を買う値段の半額位の修理代で新品に近い状態に再生できますから、今回の様な思い入れの大きいフルートでしたら、修理しようかどうしようかと考える価格ではないでしょうか?
今回はありがとうございました。
3ヶ月以内に不具合が発生した場合、無料点検調整を行いますので気軽にご相談ください。
これからもよろしくお願いします。

ムラマツ・フルート
投稿者: < 若 > 投稿日:2012/07/08 12:02:07 No.74
はじめまして。知人を介して先週ムラマツEX(no.18057)を購入させていただき、無事に届きました。
ケースの上蓋を開け包みを開けた瞬間から、細かい神経を使って居られる事が伝わって来ました。
良く鳴り響き全体の調整も最高で、とても清潔・奇麗なフルートです。
ありがとうございました。

別件で、1981年購入のムラマツM−180と竹澤ピッコロTPC203を是非、入院させたく思います。申し込み欄に入力しますので、御相談下さい。

今後とも宜しくお願い致します。

Re:ムラマツ・フルート
投稿者: 管理人 投稿日:2012/07/08 14:31:23 No.72R
先日はムラマツEX Eメカ付きのお買い上げありがとうございます。
商品に付いては大変満足頂けた様で、ありがとうございます。
また、今回はは修理の御依頼ありがとうございます。
詳しいことはメールでお知らせします。


ミヤザワ・フルート 感激です!!
投稿者: スヌーピー 投稿日:2012/07/05 16:30:29 No.72
中学生の娘の吹奏楽部で使うフルートを購入させていただきました。
顔の見えないネット取引なので、出来るだけ信頼のおける楽器展さんと
と思い探しており、こちらのHPと出会いました。

楽器が素晴らしいのは勿論のこと、そのお人柄に触れ本当に感激です!!こんなお店はなかなかありません。

以下は娘のコメントです。

とてもきれいなフルートでうれしかったです。
音色もすごく良くて奥深い響きです。
このフルートでもっと頑張って練習して、いい音が出せるようになりたいと思います。
ありがとうございました。

本当に細やかなお心遣いをいただき、親子ともども感謝に堪えません。
これからもどうぞよろしくお願い致します。
素晴らしい出会いに感謝です。

Re:ミヤザワ・フルート 感激です!!
投稿者: 管理人 投稿日:2012/07/06 14:05:06 No.70R
スヌーピー様書き込みありがとうございます。

お買い上げ頂いたフルート高額にかかわらず大変気に入っていただけてこちらもお勧めしたかいあります。
また、大変なおほめの言葉ありがとうございます。
好みのフルートに出会いたわけですからしっかり練習していただき、何か不具合がありましたら気軽にご相談ください。
ありがとうございました。




ありがとうございました
投稿者: Teramoto 投稿日:2012/07/03 08:44:44 No.71
いつもお世話になっております
今回もフル−トの点検、調整ありがとうございました。

とても綺麗に磨いていただき、まるで新品同様。
生まれ変わって戻ってきたみたいで、とても満足しております。
キ−も滑らかで、音の鳴りもいい感じがします。
気づかなかった凹みもなおしていただき、丁寧にみていただきまして
感謝しております。

また、お忙しい中こちらの希望納期を優先していただき
大変助かりました。これでレッスンにも間に合います。
いいフル−トなので、楽器負けしないようにがんばります。
ありがとうございました。
今後ともよろしくおねがいいたします。



Re:ありがとうございました
投稿者: 管理人 投稿日:2012/07/05 12:24:15 No.69R
Teramoto様 書き込みありがとうございます。
最近書き込んでいただける方が少ない為本当にありがとうございます。

今回、数年前にお買い上げいただいたYFL-681の点検修理の以来があり、フルートが届いてチェックする為、中身を確認して綺麗に使っているので感心しました。
フルートを一目見て、宝物の様に大切にに使っていることがわかりましたが、初めのチェックでは少し変色していて凹みがあることに気がつきませんでしたが、綺麗にすると目に付くようになります。
その様に大事に使われているフルートですから、小さな凹みでも気に成ると思い完全に分からない程度に修理しました。
タンポに付いても長く使っていると変化して来ますから音が出にくい等不具合がありましたら、タンポ合わせとバランス調整は1年に一度ぐらい行った方が良いと思います。
修理内容に付いては大変満足していただきありがとうございました。
うっかりして抜差し保護キャップを取り付けないでお送りしてしまい申し訳ありませんでした。
急いでいるようでしたので、完成してから早く送らなくてはと思いあせっていたかもしれませんが言い訳にはなりませんね!!
申し訳ありませんでした。
今後この様なことのない様気を付けます。
今回はありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] 8 [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]
修正・削除  記事No パスワード  
 ・半角英数で入力してください。
 ・親記事を削除するとRes記事も削除されますので御注意ください。