静岡県西部地区・周智郡森町・袋井市・磐田市・浜松市の管楽器・木管楽器・フルート・ピッコロ・サックス・クラリネットの修理・調整・修理講習、中古楽器の販売・買取。

木管楽器 調整・修理
中古楽器 買取・販売

静岡県公安委員会 古物商許可番号 第491230000245号

トップ

調整・修理・修理講習

中古楽器買取

中古楽器販売

会社案内

Q&A(FAQ・よくある質問)

掲示板

日記

リンク

お問合せ・お申込み

トップ掲示板

掲示板

掲示板

 公序良俗に反するような書き込み、営利目的や宗教勧誘などの書き込みは、全てお断りします。
 また、そのようなものが書き込まれた場合は、予告無しに削除いたします。
お名前 *
メールアドレス
ホームページ
タイトル *
メッセージ *
ご使用のブラウザによっては、メッセージの入力が受け付けられない時がありますが、
その時は、文章の一番最後で改行をしていただければ、入力が受け付けられます。

キー * 「がっき」とひらがな3文字で入力してください。(あらし対策用)
パスワード 修正・削除用に必要です。(半角英数で8文字以内)
 
* は必須入力項目です。

page 9

1ページの最大表示件数:5件 総表示件数:300件 (古い順に削除)
40年前の輝きに甦りました
投稿者: 投稿日:2011/05/27 15:13:00 No.66
ニッカン FL-23のオーバーホールありがとうございました。
もう、40年も前の楽器で扱い方も乱暴でしたので、へこみや傷が沢山あり、おまけに錆びまであり、最悪の状態でしたが、新品の様になって戻ってきました。
本当に驚きです。40年前の輝きと記憶が蘇えりました。
小学4年生の時に、親に買ってもらった楽器だったので、思い出が一杯つまっておりましたが、新品になって戻ってきてことで、これからも大切にしていこうと思います。

修理費用も、安価でして大変満足しております。また、ありましたら今後もよろしくお願いします。

ムラマツM-85
投稿者: ハルキママ 投稿日:2011/05/22 20:33:00 No.65
ムラマツM-85を銀メッキとオーバーホールをお願いしたものです。
本当にありがとうございました、妹の結婚式で演奏するため急がせてしまって申し訳ありませんでした。

届いてから早速明けてみたら新品の様にピカピカで音も出しやすく良くなって帰ってきました。
おまけにフルート取り扱い説明書までつけていただいてお気遣いにも感動です。

あと質問ですが抜き差しが固い場合の説明がありましたが、石鹸かろうそくどちらかで良いのでしょうか?
両方塗った方が良いのでしょうか?
また5ミリ間隔くらいで縦に塗ればよいのでしょうか?
質問が多くてすみません。

ハルキママ様
投稿者: 管理人 投稿日:2011/05/23 10:03:00 No.68R
 修理内容に付いて気入っていただきありがとうございます。
ムラマツMモデル時代のフルートは銀メッキしてありませんから変色して汚れたような状態になりますが、銀メッキすることによって、銀色の綺麗な豪華なフルートに生まれ変わります。
 音色も銀のフルートに近くなる様に思います。


selmer mark VII SPに関して
投稿者: alto 投稿日:2011/05/08 00:59:00 No.64
付属のマウスピースがメイヤーとありますが、メイヤーの刻印はどのような刻印になっておりますか?

講習 ありがとうございました
投稿者: 昌樹 投稿日:2011/04/10 20:35:00 No.63
先日は2日間にわたる修理講習をありがとうございました。
明日までまとまった時間がとれず、直したものをちょっと拭くだけの状態ですが、明後日火曜日にはまとまって作業できる予定ですので、とても楽しみです。
自分ではまだまだできないのはわかっているのですが、たくさんのヒントをいただいたので、忘れず練習していきます!

想い出がよみがえりました。
投稿者: omoideFL 投稿日:2011/03/16 15:32:00 No.62
 オーバーホールしていただいたフルートが届き、早速使っています。
青春時代の思い出の詰まった楽器でした。長い間、行方不明になっていましたものが出てきたので嬉しかったのですが、メッキ浮きや何かでとても使える状態ではなかったので思い切ってお願いしたのですが、まるで新品のようにしていただいて、本当に喜んでいます。これからも大切にして使わせてもらおうと思います。これからもよろしくお願いします。

omoideFL様
投稿者: 管理人 投稿日:2011/03/16 19:22:00 No.67R
 大変満足していただきありがとうございます。
 当店に修理依頼していただく方には今回と同じ様に、中高生時代に使っていた思い入れの深いフルートを綺麗にして再度使いたいとか、親が使っていたフルートを子供に譲るために綺麗にしたいと言う修理依頼者が多くあります。
 今回のフルートも青春時代の思い出の詰まったフルートと言うことですからバンド仲間の顔が思い出されるのではないでしょうか。
 青春時代を思い出しながら頑張って練習してください。
 話が少し違いますが、私も3月12日13日と鬼怒川温泉で小学校の同級会がある予定で出掛ける準備をしているとき、関東東北地震が発生して12日の朝中止にしようと連絡があり、残念な思いをしたばかりです。
 東北地方に甚大な被害をもたらした被災者の皆様には地震に負けず復興に向け頑張っていただきたいと思います。
 ちなみに、私の出身は福島の白河出身で、土砂崩れで13人の方が犠牲になった人もあり気の毒でしたが、私の実家の方は家具が倒れたぐらいで大きな被害は発生していないようです。
 しかし原発のトラブルも深刻ですからテレビにしがみ付いて成り行きを見守っています。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] 9 [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]
修正・削除  記事No パスワード  
 ・半角英数で入力してください。
 ・親記事を削除するとRes記事も削除されますので御注意ください。