静岡県西部地区・周智郡森町・袋井市・磐田市・浜松市の管楽器・木管楽器・フルート・ピッコロ・サックス・クラリネットの修理・調整・修理講習、中古楽器の販売・買取。

木管楽器 調整・修理
中古楽器 買取・販売

静岡県公安委員会 古物商許可番号 第491230000245号

トップ

調整・修理・修理講習

中古楽器買取

中古楽器販売

会社案内

Q&A(FAQ・よくある質問)

掲示板

日記

リンク

お問合せ・お申込み

トップ掲示板

掲示板

掲示板

 公序良俗に反するような書き込み、営利目的や宗教勧誘などの書き込みは、全てお断りします。
 また、そのようなものが書き込まれた場合は、予告無しに削除いたします。
お名前 *
メールアドレス
ホームページ
タイトル *
メッセージ *
ご使用のブラウザによっては、メッセージの入力が受け付けられない時がありますが、
その時は、文章の一番最後で改行をしていただければ、入力が受け付けられます。

キー * 「がっき」とひらがな3文字で入力してください。(あらし対策用)
パスワード 修正・削除用に必要です。(半角英数で8文字以内)
 
* は必須入力項目です。

page 10

1ページの最大表示件数:5件 総表示件数:300件 (古い順に削除)
フルート受け取りました
投稿者: aonory 投稿日:2011/03/10 22:45:00 No.61
フルートたしかに受け取りました。
オークションで購入したフルートでしたが、修理・調整お願いして正解でした。
低音から高音までよく鳴り吹きやすいフルートに仕上がっています。
また傷や凹みの修理、キーの洗浄、管の再メッキもしていただきましたがとても良心的な値段でビックリです。
修理調整後のフルートですが、新品のようにピカピカで眺めているだけでも幸せです。
ありがとうございました。
今後定期的なメンテナンスもお願いしようと思っています。
ありがとうございました。

aonory様
投稿者: 管理人 投稿日:2011/03/11 10:18:00 No.66R
 フルート無事とどいて修理内容にに付いても満足していただけたようですので安心しました。
 今回のフルートはオークションで手に入れたと言う事ですが、オークションの場合修理が必要なものが多いと思います。
 その為、安く手に入れたと思っても修理代を考えると高くなってしまうことが多くあります。
 特に洋銀に銀メッキされているフルートの場合、使用条件や使っていた人の体質等で数年でブツブツにメッキ浮きが発生してしているものも多くあります。
 一般の人はオークションで落札する場合、メッキ浮きや凹みキズはどうか納得いくまで質問をして、確認してから入札したほうが良いと思います。
 それでも欲しい場合は修理代等のリスクをある程度承知の上で落札する覚悟だ必要です。
 今回のフルートは多少の凹みはありましたが綺麗な状態でしたから良いほうだったと思います。
 良かったですね!
 しっかり練習していただき、何か不具合が発生した場合は気軽にご相談ください。
 今回はありがとうございました。
 バランス調整等格安で行っていますのでこれからもよろしくお願いします。

有難うございました
投稿者: Rui 投稿日:2011/03/04 14:17:00 No.60
先週ムラマツEXの中古を購入した者です。フルートを習い始めたばかりで、先生のサブフルートを貸していただいて練習していましたが、貸していただいていたフルートがムラマツEXでしたのでムラマツEXにしようと思ったのですが、新品ですと24万円位するので、中古で探していましたが中古市場ではほとんど見かけることもなく、諦めていましたが、たまたまWebで貴社にたどり着きそこでEXを見つけ購入となった次第です。商品が送られてきましたので早速開いて見ますとピッカピッカでコメントにもありましたが新品同様でとても感激しました。吹いてみましたら、とっても吹きやすくて嬉しかったです。これからも調整、部品交換などよろしくお願いします。

ありがとうございました
投稿者: 管理人 投稿日:2011/03/04 18:13:00 No.65R
ムラマツEX無事届いたようですね。
また、大変気に入っていただけたようで安心しました。
ムラマツEXは、中古市場でも大変人気があり仕入れるのが難しいし、高くなってしまいます。
今回お買い上げいただいたEXも最後の一本でしたから、大事に使っていただける方の手に届きフルートも喜んでいると思います。
ぜひがんばって練習してください。
一度買ってしまえば調整に出したことがないと言うユーザーがほとんどかもしれませんが、ベストコンデションで使うためには、少なくても一年に一度ぐらいのバランス調整はしたほうが良いと思います。
練習中音が出にくい等不具合がありましたら気軽にご相談ください。
今回はありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

フルートのリペアについて
投稿者: aonory 投稿日:2011/02/11 16:40:00 No.59
オークションで落札したフルートのオーバーホールを行いたいのですが、磨き再生(超音波洗浄込み)にはタンポ交換オーバーホールも含まれますか?

フルートのリペアについての件
投稿者: 管理人 投稿日:2011/02/12 10:45:00 No.64R
お問い合わせありがとうございます。
磨き再生超音波洗浄を行う場合、ノックピンを抜いてばらばらに分解した後、磨いて超音波洗浄を行います。
超音波洗浄は洗浄液に浸して行うためタンポ/キーフエルト(コルク)等外して行います。
その為、キーフエルトは必ず新しいものと交換します。
タンポについても交換した方が良いと思いますが、綺麗なものであれば再度使用可能です。
磨いて超音波洗浄を行い、タンポ/キーフエルト等新品に交換した場合の基本料金はフルートのグレードでも変わりますが、35

中古の商品について
投稿者: ゆい 投稿日:2005/07/31 21:08:00 No.58
中古の商品についてお聞きしたいのですが、


中古の商品について回答
投稿者: サウンドミュージック管楽器 投稿日:2005/08/06 00:27:00 No.63R
ゆい様書き込みありがとうございます。YFL23価格0円に付いて、SOLD OUT(売却済み)の表示をして0円としてありましたが、勘違いが多く紛らわしい為削除しました。
新品同様に付いての説明、当店で販売している中古フルートはメッキをやり直しタンポ・フエルト等全て新品に交換して、新品に近い状態にレストア(再生)してあり キズメッキの変色等はありません、YFL−23等のメッキをしていないフルートも羽布で磨いて新品と同じ様に仕上げてあります。当然キズ。凹凸等はありません。この様な説明でよろしいでしょうか。

ノンタイトル
投稿者: akina 投稿日:2010/12/22 20:47:00 No.62R
ヤマハのYEK-23は型が古いんです。
年代物で1980年代にヤマハで作られた品です。
当時で4万円くらい。
今は製造していません当然銀メッキなので品物も昔のほうが良いものを使用しているくらいですので、ものは良いと思いますただそれくらい前の型ですので良いものでも価値がやはりゼロなんですね。
今はヤマハフルートで違う型になって形式をついで違うけど形式が似ているで誕生しています。
メンテナンスして音を出して本格的ではなくレッスン用でしたら良いかと思いますよ?
ただ古いものなのでどうなるかは知りません。

というものが価格0円だったのですが、
どうしてなのですか。
また、新品同様とは楽器を1度も使ってない
ということでしょうか。
傷とかはないのですか。
無礼な質問であったら本当にすみません。
でも、どうか教えてください。 >
投稿者: 投稿日: No.中古のフルートで、「YAMAHA YEL23」
というものが価格0円だったのですが、
どうしてなのですか。
また、新品同様とは楽器を1度も使ってない
ということでしょうか。
傷とかはないのですか。
無礼な質問であったら本当にすみません。
でも、どうか教えてください。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] 10 [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]
修正・削除  記事No パスワード  
 ・半角英数で入力してください。
 ・親記事を削除するとRes記事も削除されますので御注意ください。