静岡県西部地区・周智郡森町・袋井市・磐田市・浜松市の管楽器・木管楽器・フルート・ピッコロ・サックス・クラリネットの修理・調整・修理講習、中古楽器の販売・買取。

木管楽器 調整・修理
中古楽器 買取・販売

静岡県公安委員会 古物商許可番号 第491230000245号

トップ

調整・修理・修理講習

中古楽器買取

中古楽器販売

会社案内

Q&A(FAQ・よくある質問)

掲示板

日記

リンク

お問合せ・お申込み

トップ掲示板

掲示板

掲示板

 公序良俗に反するような書き込み、営利目的や宗教勧誘などの書き込みは、全てお断りします。
 また、そのようなものが書き込まれた場合は、予告無しに削除いたします。
お名前 *
メールアドレス
ホームページ
タイトル *
メッセージ *
ご使用のブラウザによっては、メッセージの入力が受け付けられない時がありますが、
その時は、文章の一番最後で改行をしていただければ、入力が受け付けられます。

キー * 「がっき」とひらがな3文字で入力してください。(あらし対策用)
パスワード 修正・削除用に必要です。(半角英数で8文字以内)
 
* は必須入力項目です。

page 2

1ページの最大表示件数:5件 総表示件数:300件 (古い順に削除)
修理依頼の件
投稿者: 五十嵐義光 投稿日:2015/12/08 15:13:50 No.138
祓川様 本日修理をお願いしましたフルートが届きました。
ハードケースが新しくなっていて先ずはびっくり!  ケースを開けるとまたまた、真新しいフルートが入っていました。
まるで魔法のような完成度! です。
音は低音から高音までしっかり鳴りました。音程も確かです。
実は近くの楽器店で見積もってもらったら、6万8千円でした。(これには磨きなど入ってなく、タンポ交換と頭部管の修理、調整を含みますとの見積もりでした。 祓川様にお願いして本当に良かったです。
感謝してます。これから更にこのフルートを吹き込んで、いい音が出るように頑張ります。本当に有難うございました。  五十嵐義光

ヤマハ YPC―35 ピッコロ
投稿者: < 若 > 投稿日:2015/05/28 18:50:32 No.136
ピッコロ届きました。

清潔なケースを開けると倒れる程!「綺麗な」YPC―35が。
1990年代の対米輸出モデルの魅力に酔っています。
同時に「匠」の技が光る仕上がりの一品であり、吹き揚がり具合もキータッチも最高です。
前回、整備とH管変更をしたYFL―311とダブルケースに並べて入れると、相性抜群です。

今回もありがとうございました。

ヤマハ YFL−311にH管を!
投稿者: <若> 投稿日:2014/12/26 19:26:07 No.135
譲ってもらったYFL−311。頭部管リップの傷とキーおよびタンポのバランスを見てもらうと同時に社外のH管のすり合わせをお願いしました。
受け取り、ケースを開けると、頭部管はどう見ても新品の様。
キーは、大変滑らかでしっかり感が倍増。
H管もキッチリ立て付け良好。
吹いて見ると、深見の増した透明感の音色になりました。
黙って並べて置いたら、上級の楽器の様です。
親切なアドバイスと良心的なお見積り・素早い作業工程で、
仕上げて頂いて、感謝しております。
今後も宜しくお願いします。



ムラマツフルート スタンダードモデル?
投稿者: Junko.N 投稿日:2014/08/18 19:44:23 No.130
50年位前のムラマツフルートを手に入れました。
古い楽器なので修理するか悩みましたが、本当に親切に楽器の説明をしてくださり、修理をしようと決めました。
フルートが戻ってきて、ピッカピカのフルートを見たとき、本当に50年も前のフルートなのかと我が目を疑いました。
音程もひどく狂っていましたが、しっかり調整され、足部管の緩みも治っていました。
音色もとても好きです。
いっぱい練習して、いい楽器にしたいと思います。
あれだけきちんと修理をして頂いて、あの料金、とても格安だ
と思いました。
今回は本当に感謝しています。
ありがとうございました。


Re:ムラマツフルート スタンダードモデル?
投稿者: 管理者 投稿日:2014/08/19 10:34:57 No.87R
 書き込みありがとうございます。
今回修理したフルートは、村松孝一氏がムラマツフルートを立ち上げて間もない時代の総銀製フルートだと思いますが、頭部管リッププレート(小判)がMモデルと同じ形状をして、ムラマツの刻印がエッチング彫刻ではなく細い文字で刻印のモデルですからスタンダードモデルやMモデルの前のものだと思います。
 この時代のムラマツ総銀製フルートは数も少なく大変貴重で高額な、一般サラリーマンの給料では高くて手が出ないフルートだったと思います。
 形は古くてもムラマツフルートの名声を築いてきた、上記の様に大変貴重なフルートだと思いましたから、使う気が有るのでしたら修理することをお勧めしましたが、完成したものを手にとっていただき、大変気に入っていただきありがとうございます。
修理をお勧めした甲斐がありました。
 見た目は、現在販売されているムラマツフルートが良いかも知れませんが、音色等は古いムラマツフルートが良かったと言う人がたくさんいるようです。
50年前の古いフルートと言っても、機能的には新品に近い状態に再生してありますから、今回修理したフルートでしっかり練習していただき、何か不具合が発生した場合気軽にご相談下さい。
ありがとうございました。





Re:ムラマツフルート スタンダードモデル?
投稿者: mys 投稿日:2014/10/19 15:58:45 No.88R  [HOME]
ご情報ありがとうございます

ヤマハ YPC―35 ピッコロ リペア
投稿者: < 若 > 投稿日:2014/08/01 09:21:09 No.110
ピッコロ届きました。

偶然街中の楽器店で購入した希少の「YPC―35」でしたので、早速の修理を依頼させて頂きました。

とても親切なお見積りと短期間で、ケースを開けた瞬間ほぼ「新品同様」な輝きと清潔感の仕上がりに、感動しております。
先に購入した同型機と、キーのタッチや鳴り響き感が近く成りました。

今後の整備の際も、宜しくお願い致します。




[1] 2 [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]
修正・削除  記事No パスワード  
 ・半角英数で入力してください。
 ・親記事を削除するとRes記事も削除されますので御注意ください。