静岡県西部地区・周智郡森町・袋井市・磐田市・浜松市の管楽器・木管楽器・フルート・ピッコロ・サックス・クラリネットの修理・調整・修理講習、中古楽器の販売・買取。

木管楽器 調整・修理
中古楽器 買取・販売

静岡県公安委員会 古物商許可番号 第491230000245号

トップ

調整・修理・修理講習

中古楽器買取

中古楽器販売

会社案内

Q&A(FAQ・よくある質問)

掲示板

日記

リンク

お問合せ・お申込み

トップ掲示板

掲示板

掲示板

 公序良俗に反するような書き込み、営利目的や宗教勧誘などの書き込みは、全てお断りします。
 また、そのようなものが書き込まれた場合は、予告無しに削除いたします。
お名前 *
メールアドレス
ホームページ
タイトル *
メッセージ *
ご使用のブラウザによっては、メッセージの入力が受け付けられない時がありますが、
その時は、文章の一番最後で改行をしていただければ、入力が受け付けられます。

キー * 「がっき」とひらがな3文字で入力してください。(あらし対策用)
パスワード 修正・削除用に必要です。(半角英数で8文字以内)
 
* は必須入力項目です。

page 15

1ページの最大表示件数:5件 総表示件数:300件 (古い順に削除)
YAMAHA YFL=811Hを金メッキしてもらいました
投稿者: へたの横笛好き 投稿日:2008/04/20 21:51:00 No.40
以前にやはりYAMAHAのYFL-714の24金メッキをしていただき,その素晴らしい仕上がりと音色の良さに感激して,その事についてこのコラムに書かせていただきましたが,今回どうしてもH音が必要な曲を演奏することになりましたので,YFL-811Hの金メッキをお願いしました.
今回の仕上がりも誠に完璧で,借り物のYFL-991Cに勝るとも劣らない音色になりました.調整がここまで完璧ですと勝手に笛が鳴るという感じで,今まで息継ぎを無理に(ごまかして)入れていたのが全く必要無くなりました.上手になるには練習が勿論一番大事ですが,良い楽器が必要ということが良く分かりました.
また今回,YFL-714GPとYFL-811HGPの音色にはやはり差があることがわかり,YAMAHAの技術力の確かさも実感しました.
祓川さんのお仕事は誠に完璧で,皆様に是非お薦めしたいと存じます.
本当に有難うございました.

ムラマツAD届きました
投稿者: のむら 投稿日:2008/04/15 21:06:00 No.39
先日ムラマツADを購入させていただきました熊本県ののむらです。無事届きました。ありがとうございました。夜なのでpで試してみましたが、完全な調整であり、かつ、外観も本当にきれいでびっくりしています。おまけのリングプラグありがとうございました、指が怪我したときに便利そうです。早速、春祭りはADでがんばります。

ムラマツAD気に入って頂けたでしょうか
投稿者: 管理人 投稿日:2008/04/15 21:31:00 No.44R
明日の配達予定でしたが予定よりはやくとどいた様ですね、高額な商品にかかわらず気に入って頂けた様で安心しました。
何か不具合がありましたら対応しますので気軽にご相談ください。
ありがとうございました。
春祭りがんばって演奏してください。

ありがとうございました!
投稿者: toshifumi 投稿日:2008/03/30 23:13:00 No.38
30数年前のフルートが”新品”になって戻ってきました。素手で触るのをためらうほどの巣晴らしい仕上がりで、感激です。
凹みの痕跡さえなく、若い頃にこのフルートを初めて手にした時の感激が蘇ってきました。本当にありがとうございました。
大満足です。

toshifumi 様
投稿者: 管理人 投稿日:2008/03/31 08:36:00 No.43R
書き込みありがとうございます。
今回のフルートは、価格(グレード)のことを考えた場合修理代が高く感じたかもしれませんが、楽器のグレードにかかわらず、新品同様に修理すると同じように時間が掛かるため割高感を感じるかも知れません。
しかし大変満足して頂いたようですから安心しました。
しかし、同グレードのフルートの新品を買えば今回の修理価格では手に入れることが出来ないと思います。
若いときの思い出が詰まっているフルートでしょうから、手入を怠らず末永く使ってほしいと思います。
ありがとうございました。

フルート届きました
投稿者: かき 投稿日:2008/03/06 20:14:00 No.37
再メッキと修理をお願いしていた楽器が無事届きました。
YFL451の方はかなりひどい状態で、断られるのも覚悟していましたが、引き受けていただき、ビックリするぐらいきれいな状態にしていただきました。
外見だけでなく、さまざまな不具合も解消されており感激しております。

明らかに価格以上の修理内容だと思います。
本当にありがとうございました。

かき様無事届き安心しました。
投稿者: 管理人 投稿日:2008/03/07 10:04:00 No.42R
学校の備品修理依頼ありがとうございました。
学校の備品は手入れの不備もあって酷いものが多いものですが、今回のYFL-451/311の修理依頼でしたが、特に451は私も初めて見る位に管体・タンポ皿のメッキ浮きが酷く、手をつけてみないと直るかどうかわからないぐらい酷い状態でした。
しかし、他店では断られる様な状態のフルートほど燃えてきます。
修理を始めて苦労して綺麗になるフルートを見ると満足感と依頼してくれた人の喜ぶ顔が見えて来て達成感に浸ることが出来ます。
当然修理依頼する人は修理代が掛かりますが、修理する方としてはお金だけでは出来ない、依頼者に喜んでいただきたい気持ちと、第一に楽器が好きでないと出来ない仕事だと思っています。
ちなみに、今回の451・311はヤマハに勤務中にFL組立て職場の責任者として働いていた時期に作られたフルートでしたから、愛着もあり綺麗によみがえらせ救ってやろうという気持ちもありました。
当店で作った取り扱い説明書を同梱しましたので、参考にしていただき手入をしていただければ10年以上は使えると思いますから(バランス調整等は必要です)かわいがっていただきたいと思います。
ありがとうございました。

ありがとうございました
投稿者: HAYAKAWA 投稿日:2007/12/22 19:52:00 No.36
 修理・調整していただいた木管フルート、先日手元に届きました。秡川さんに修理をお願いするのはこれで2回目で、前回のムラマツフルートの出来上がりの見事さに、引き続き「お気に入り」の楽器の調整をお願いしたわけですが、今回はヴィンテージものの木管ということでずいぶんお手間をおかけしました。ありがとうございました。
木の響きが好きで気に入っているのですが、今まで調整が不十分で吹きにくく苦労していたのが、おかげさまでずいぶん吹きやすいものになって帰ってきたので、これからじっくり吹き込んで「飼い慣らして」行くことにします(やはり昔の楽器なのでクセが強く、そう簡単には思うようになってくれないのは確か、ですね)。
 前のムラマツともどもこれから大切に使っていこうと思っています。本当にありがとうございました。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] 15 [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]
修正・削除  記事No パスワード  
 ・半角英数で入力してください。
 ・親記事を削除するとRes記事も削除されますので御注意ください。