静岡県西部地区・周智郡森町・袋井市・磐田市・浜松市の管楽器・木管楽器・フルート・ピッコロ・サックス・クラリネットの修理・調整・修理講習、中古楽器の販売・買取。

木管楽器 調整・修理
中古楽器 買取・販売

静岡県公安委員会 古物商許可番号 第491230000245号

トップ

調整・修理・修理講習

中古楽器買取

中古楽器販売

会社案内

Q&A(FAQ・よくある質問)

掲示板

日記

リンク

お問合せ・お申込み

トップ掲示板

掲示板

掲示板

 公序良俗に反するような書き込み、営利目的や宗教勧誘などの書き込みは、全てお断りします。
 また、そのようなものが書き込まれた場合は、予告無しに削除いたします。
お名前 *
メールアドレス
ホームページ
タイトル *
メッセージ *
ご使用のブラウザによっては、メッセージの入力が受け付けられない時がありますが、
その時は、文章の一番最後で改行をしていただければ、入力が受け付けられます。

キー * 「がっき」とひらがな3文字で入力してください。(あらし対策用)
パスワード 修正・削除用に必要です。(半角英数で8文字以内)
 
* は必須入力項目です。

page 17

1ページの最大表示件数:5件 総表示件数:300件 (古い順に削除)
M-120届きました
投稿者: anai 投稿日:2007/02/06 20:33:00 No.27
今朝、無事にM-120届きました。想像以上に綺麗なフルートでした。中古なんて誰も信じられないくらい、ピカピカでした。本当にありがとうございました。今日はお昼から、私にフルートを教えてくれた友人と練習しました。すると友人が「今日は、高音が伸びやかで優しい音色がするね。だいぶん上達したね。」と褒めてくれました。やっぱり、頭部管が銀に変わっただけで、こんなに音が変わるんだ!と感動しました。祓川さんの書き込みでM-120も練習しだいでは総銀に負けない音が出るとありましたので、そうなるよう、練習に励んでいきたいと思います。でもいつか総銀のが欲しいです。また良いフルートとのご縁がありますように。ありがとうございました。

M-120届きました様書き込みありがとうございます。
投稿者: 管理人 投稿日:2007/02/07 00:35:00 No.31R
フルート無事届いた様ですね、安心しました。
いつもそうですが自信を持って発送しても輸送中のトラブルとか気に入っていただけるかどうか返事をいただくまでは心配で仕事が手につきません。
大変気に入っていただいたようですので安心しました。ありがとうございました。
何かトラブル等ありましたらご相談下さい。
3ヶ月までは無料点検調整いたします。
今回はありがとうございました。これからも機会がありましたらよろしくお願いします。

ムラマツのフルート修理、ありがとうございました
投稿者: Bun 投稿日:2006/08/28 16:16:00 No.26
今朝、フルートが届きました♪
私の中学校の吹奏楽部では、フルートはマイフルートが条件です。家にあった古いフルートがあったので、仕方なく使っていましたが、タンポのフェルトは破れているし、あちこちガタガタいうし、修理はどこにだしたらいいのかわからなくて、正直イライラしていました。母がすぐにちゃんと直してくれる所が見つかったというので、どんなふうになって帰ってくるのか楽しみでした。2年生になってコンクールにもメインで参加するので、まずは音がちゃんと出てくれればと思っていたら、なんときれいにピカピカな生まれ変わったフルートが戻ってきたのです。一瞬新しいフルートのように見えましたが、ケースがボロボロだったので、今まで使っていたフルートなんだなぁ、とビックリして、しばらくは眺めていました。吹いてみた感想を正直に一言でいうと、「これがフルートの音なんだ!」。
母が40年前に購入したフルートだといっていましたが、今は時を感じません。
フルートのことがわからなくて困った時などいろいろ教えてください。
ありがとうございました。

Bun様
投稿者: サウンドミュージック管楽器 投稿日:2006/08/28 23:25:00 No.30R
フルートが送られてきた時、中学生が良くこのフルートを使っていましたね!と言うのが本音です。
音が出るのが不思議なくらい触るのも嫌なくらい(´人`;)
学校の備品には先輩から後輩に引き継ぐとき、調整もしないで引き継ぐ事が良くありますが、今回のフルートもそれに近い状態でしたね!
でも、お母さんが使っていたフルートを娘さんが使うという事でしたので、腕うをふるって綺麗にしてやらないとと思い頑張って修理した甲斐がありました。
本当は完成した後、本人に手渡しで渡して、綺麗に成ったフルートを見て喜ぶ顔を見たかったのですが、それが出来なかったのが残念です。
当店に修理依頼する人の中には、今回の様に親が使っていたものを子供が使うと言う様なケースが多くあります。
物を大事にする精神はいいことだと思います。(フルートメーカーは儲かりませんがね!)
特にムラマツフルートが多くあります。
今年(夏休み後?)から吹奏楽部の新部長だそうですね(凄いね!おめでとうございます)
でもバンドをまとめて行くのは大変ですよ!自分の練習が出来なくなってしまうかも?それでもやりがいがあると思いますからリーダーシップを発揮して頑張って、中学生活のいい思い出にしていただきたいと思います。
また、しっかり練習して全国大会に出場出来る様なバンドに成っていただき、浜松の方でやる時は連絡を下さい。花束を持って駆けつけます。
お母さんぐらいの年代になったら子供に話してあげると良いと思いますよ。
フルートはデリケートな楽器ですから音が出にくい等のトラブルがありましたらご相談下さいいつでも対応します。
今回はありがとうございました。

ムラマツM120届きました
投稿者: izumi 投稿日:2006/07/23 22:16:00 No.25
オークションで競ったのですが、負けてしまいました。でも、オーバーホール済みのきれいなフルートを購入できてうれしいです。こちらの方が良かったと大満足です。迅速な対応をいただき、『もう着いたの!?』と驚いていました。
これからもよろしくお願いします。

izumi 様書き込みありがとうございます。
投稿者: サウンドミュージック管楽器 投稿日:2006/07/25 09:26:00 No.29R
本文オークション入札ありがとうございます。でも、落札できなかった様で残念でした。
オークションに出品したM-120は銀メッキしてありませんでしたが、お買い上げ頂いたものは、銀メッキしてありますから総銀のような豪華な雰囲気と音色も良くなっているともいます。
私が新品同様に修理した商品をオークションに出品するのは、修理技術を見ていただき依頼者から、このぐらいの仕事をしている人なら修理に出しても大丈夫かな?と思っていただくためのPR手段にしています。
おかげさまでオークションに出品する様にしてからは、全国から修理依頼と中古フルートですが販売で来るようになりました。
今回お買い上げいただいたM-120はオリジナルは銀メッキはしていないのですが、ムラマツフルートも最近のモデルEXから銀メッキするように成りましたので、銀メッキしたことで中古とは思えないフルートに仕上げてありますから、お子様が学校に持って行っても、周りの人達と違和感を感じないと思います。
最近はほとんどのメーカーが銀メッキをしていますから、学校に持って行くならと、銀メッキをしたものをお勧めしましたが正解だったのではないでしょうか?
是非頑張って練習していただき、いい音色を出せるように成っていただきたいと思います。
楽器も重要ですが、練習次第で総銀に負けない様な音色も出せるようになります。
頑張ってください。
ありがとうございました。

ノンタイトル
投稿者: Naoko 投稿日:2006/06/26 23:41:00 No.24
お忙しいところ、失礼いたします。ヤマハのピッコロをオーバーホールしていただいた者です。本当に色々とありがとうございました。

「最近まで使っていました」というオークションで落札したピッコロは、メッキがとれて緑色、もちろんコルクもフェルトもタンポもガタガタという状態でした。どうやって最近まで使っていたのか謎ですが、本体にめだった割れはないのが唯一の救いでした。そんな可哀想なピッコロがピカピカになって戻ってきて、本当に嬉しかったです!見事に生まれ変わった楽器をこれから大切にしていこうと思います。

ヘッドキャップが割れていたり、楽器ケースがこれまたヒドイ有様だったり…。それらもすべて手配してくださり本当に感謝しております。掲示板に感謝の言葉をすべて書ききれませんが(笑)大変親切に対応してくださり、本当にありがとうございました。

Naoko 様書き込みありがとうございます。
投稿者: サウンドミュージック管楽器 投稿日:2006/06/29 00:18:00 No.28R
Naokoさんもオークションでしたね(笑)失礼しました。
修理依頼があり、楽器を見て高い買い物をしましたね!とメールしましたよね!
でも不幸中の幸いと言うか、管体に割れがなかっただけ良かったと思いますよ!
キーの部分はブツブツに肌荒れしていても、金属部分は新品同様に直せますが、木管の割れは、修理できても修理の跡が残ってしまいますから、新品同様とは行きません。
今回の修理に付いては気に入っていただいた様で安心しました。
これからも何かありましたらよろしくお願いします。
話は変りますが
現在YPC-62がオークションに出品されています。
これは管体が割れているようですが、割れている所を綺麗に修理する為の練習用に、安く落札出来るようでしたら入札して見ようかと思います。
ホームページの日記書き込みが1年ぐらい出来ていない為、割れが目立たない様にうまく修理できたら、久し振りに写真を載せて書きたいと思います。
その時は感想などいただければありがたいです。
よろしくお願いします。

ヤザワ&YFL−23ありがとうございました
投稿者: うるとらにゃんこ 投稿日:2006/06/26 21:48:00 No.23
35年前のYFL23の音が出にくくなり(メンテナンスしてないから当たり前ですが)ちゃんと音の出るフルートを探して、オークションとにらめっこの日々を過ごし、『新品同様』のミヤザワフルートを手に入れる事ができて、大感激!!!
箱を開けた瞬間輝いて感激、音色も私が吹いても良い響き♪♪♪
メールでの丁寧な対応と届いたフルートを見て、本当に信頼できる技術者さんだと思い、一時は処分しようか迷っていたYFL23のメンテナンスもお願いしました。
今時・今更・・・の代物ですが、快く引き受けてくださり、戻ってきたフルートは『新品同様』というよりは、『新品』!!!35年の時を超えてしまったようです。
スポーツ会系の子供達はお母さんのあとは継げない(ブラバン入部はしない)そうですが、フルートを吹けるようにはなりたいそうで、練習の日々です。
本当にありがとうございました。

うるとらにゃんこ様書き込みありがとうございます。
投稿者: サウンドミュージック管楽器 投稿日:2006/06/28 23:30:00 No.27R
YFL-23は35年前のフルートですか!そうすると、うるとらにゃんこさんは?才ぐらいになるんですね?メールのやり取り等では、文章が若々しいから今回のYFL-23は中古で買ったのでしょうか(笑)
そうですね、修理する場合はYFL−23等の様に銀メッキしていない物の方が時間を掛けずに綺麗になります。
YFL-311クラスの洋白に銀メッキしてあるものは、メッキ浮きや肌荒れが発生しているものが多く、新品同様するためにはメッキ浮きや肌荒れを修理する為、時間が掛かります。
これは、ヤマハに限らず洋白に銀メッキしてるフルート全体に言えます。
ですから洋白に銀メッキされているフルートを、オークションなどで落札する場合、説明に美品とあってもメッキ浮きや肌荒れはないか質問した方が良いと思います。
そうすれば、ブツブツに肌荒れした物が届いて、高い買い物をしてしまったと後悔することも少なくなると思います。
申し訳ありません。
うるとらにゃんこさんに関係ない事を話してしまいましたが、当店の修理依頼者の中には、調整済み・美品の説明につられて落札した修理依頼者が多くいるため、この場を借りて失敗(後悔)しない為の方法を書かせていただきました。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] 17 [18] [19] [20] [21] [22]
修正・削除  記事No パスワード  
 ・半角英数で入力してください。
 ・親記事を削除するとRes記事も削除されますので御注意ください。