静岡県西部地区・周智郡森町・袋井市・磐田市・浜松市の管楽器・木管楽器・フルート・ピッコロ・サックス・クラリネットの修理・調整・修理講習、中古楽器の販売・買取。

木管楽器 調整・修理
中古楽器 買取・販売

静岡県公安委員会 古物商許可番号 第491230000245号

トップ

調整・修理・修理講習

中古楽器買取

中古楽器販売

会社案内

Q&A(FAQ・よくある質問)

掲示板

日記

リンク

お問合せ・お申込み

トップ掲示板

掲示板

掲示板

 公序良俗に反するような書き込み、営利目的や宗教勧誘などの書き込みは、全てお断りします。
 また、そのようなものが書き込まれた場合は、予告無しに削除いたします。
お名前 *
メールアドレス
ホームページ
タイトル *
メッセージ *
ご使用のブラウザによっては、メッセージの入力が受け付けられない時がありますが、
その時は、文章の一番最後で改行をしていただければ、入力が受け付けられます。

キー * 「がっき」とひらがな3文字で入力してください。(あらし対策用)
パスワード 修正・削除用に必要です。(半角英数で8文字以内)
 
* は必須入力項目です。

page 18

1ページの最大表示件数:5件 総表示件数:300件 (古い順に削除)
ムラマツM120届きました
投稿者: izumi 投稿日:2006/07/23 22:16:00 No.25
オークションで競ったのですが、負けてしまいました。でも、オーバーホール済みのきれいなフルートを購入できてうれしいです。こちらの方が良かったと大満足です。迅速な対応をいただき、『もう着いたの!?』と驚いていました。
これからもよろしくお願いします。

izumi 様書き込みありがとうございます。
投稿者: サウンドミュージック管楽器 投稿日:2006/07/25 09:26:00 No.29R
本文オークション入札ありがとうございます。でも、落札できなかった様で残念でした。
オークションに出品したM-120は銀メッキしてありませんでしたが、お買い上げ頂いたものは、銀メッキしてありますから総銀のような豪華な雰囲気と音色も良くなっているともいます。
私が新品同様に修理した商品をオークションに出品するのは、修理技術を見ていただき依頼者から、このぐらいの仕事をしている人なら修理に出しても大丈夫かな?と思っていただくためのPR手段にしています。
おかげさまでオークションに出品する様にしてからは、全国から修理依頼と中古フルートですが販売で来るようになりました。
今回お買い上げいただいたM-120はオリジナルは銀メッキはしていないのですが、ムラマツフルートも最近のモデルEXから銀メッキするように成りましたので、銀メッキしたことで中古とは思えないフルートに仕上げてありますから、お子様が学校に持って行っても、周りの人達と違和感を感じないと思います。
最近はほとんどのメーカーが銀メッキをしていますから、学校に持って行くならと、銀メッキをしたものをお勧めしましたが正解だったのではないでしょうか?
是非頑張って練習していただき、いい音色を出せるように成っていただきたいと思います。
楽器も重要ですが、練習次第で総銀に負けない様な音色も出せるようになります。
頑張ってください。
ありがとうございました。

ノンタイトル
投稿者: Naoko 投稿日:2006/06/26 23:41:00 No.24
お忙しいところ、失礼いたします。ヤマハのピッコロをオーバーホールしていただいた者です。本当に色々とありがとうございました。

「最近まで使っていました」というオークションで落札したピッコロは、メッキがとれて緑色、もちろんコルクもフェルトもタンポもガタガタという状態でした。どうやって最近まで使っていたのか謎ですが、本体にめだった割れはないのが唯一の救いでした。そんな可哀想なピッコロがピカピカになって戻ってきて、本当に嬉しかったです!見事に生まれ変わった楽器をこれから大切にしていこうと思います。

ヘッドキャップが割れていたり、楽器ケースがこれまたヒドイ有様だったり…。それらもすべて手配してくださり本当に感謝しております。掲示板に感謝の言葉をすべて書ききれませんが(笑)大変親切に対応してくださり、本当にありがとうございました。

Naoko 様書き込みありがとうございます。
投稿者: サウンドミュージック管楽器 投稿日:2006/06/29 00:18:00 No.28R
Naokoさんもオークションでしたね(笑)失礼しました。
修理依頼があり、楽器を見て高い買い物をしましたね!とメールしましたよね!
でも不幸中の幸いと言うか、管体に割れがなかっただけ良かったと思いますよ!
キーの部分はブツブツに肌荒れしていても、金属部分は新品同様に直せますが、木管の割れは、修理できても修理の跡が残ってしまいますから、新品同様とは行きません。
今回の修理に付いては気に入っていただいた様で安心しました。
これからも何かありましたらよろしくお願いします。
話は変りますが
現在YPC-62がオークションに出品されています。
これは管体が割れているようですが、割れている所を綺麗に修理する為の練習用に、安く落札出来るようでしたら入札して見ようかと思います。
ホームページの日記書き込みが1年ぐらい出来ていない為、割れが目立たない様にうまく修理できたら、久し振りに写真を載せて書きたいと思います。
その時は感想などいただければありがたいです。
よろしくお願いします。

ヤザワ&YFL−23ありがとうございました
投稿者: うるとらにゃんこ 投稿日:2006/06/26 21:48:00 No.23
35年前のYFL23の音が出にくくなり(メンテナンスしてないから当たり前ですが)ちゃんと音の出るフルートを探して、オークションとにらめっこの日々を過ごし、『新品同様』のミヤザワフルートを手に入れる事ができて、大感激!!!
箱を開けた瞬間輝いて感激、音色も私が吹いても良い響き♪♪♪
メールでの丁寧な対応と届いたフルートを見て、本当に信頼できる技術者さんだと思い、一時は処分しようか迷っていたYFL23のメンテナンスもお願いしました。
今時・今更・・・の代物ですが、快く引き受けてくださり、戻ってきたフルートは『新品同様』というよりは、『新品』!!!35年の時を超えてしまったようです。
スポーツ会系の子供達はお母さんのあとは継げない(ブラバン入部はしない)そうですが、フルートを吹けるようにはなりたいそうで、練習の日々です。
本当にありがとうございました。

うるとらにゃんこ様書き込みありがとうございます。
投稿者: サウンドミュージック管楽器 投稿日:2006/06/28 23:30:00 No.27R
YFL-23は35年前のフルートですか!そうすると、うるとらにゃんこさんは?才ぐらいになるんですね?メールのやり取り等では、文章が若々しいから今回のYFL-23は中古で買ったのでしょうか(笑)
そうですね、修理する場合はYFL−23等の様に銀メッキしていない物の方が時間を掛けずに綺麗になります。
YFL-311クラスの洋白に銀メッキしてあるものは、メッキ浮きや肌荒れが発生しているものが多く、新品同様するためにはメッキ浮きや肌荒れを修理する為、時間が掛かります。
これは、ヤマハに限らず洋白に銀メッキしてるフルート全体に言えます。
ですから洋白に銀メッキされているフルートを、オークションなどで落札する場合、説明に美品とあってもメッキ浮きや肌荒れはないか質問した方が良いと思います。
そうすれば、ブツブツに肌荒れした物が届いて、高い買い物をしてしまったと後悔することも少なくなると思います。
申し訳ありません。
うるとらにゃんこさんに関係ない事を話してしまいましたが、当店の修理依頼者の中には、調整済み・美品の説明につられて落札した修理依頼者が多くいるため、この場を借りて失敗(後悔)しない為の方法を書かせていただきました。


YFL311-2でお世話になりました〜
投稿者: よこ 投稿日:2006/06/08 13:27:00 No.22
先日、お預けしたYFL311-2が生まれ変わって届きました♪
某オークションにて「新品みたい!調整済み…」につられ(^-^;高値にて落札したにもかかわらず、いざ届いてみたら???な状態で・・・しかし、また買い替える余裕などなく途方に暮れていたところ、こちらを拝見し色々とご相談させて頂き信頼できる方だと思い
私は遠方からでしたが預けさせて頂きました。

手元に戻って来たフルート
ホント嘘の様に(笑)ピッカピカになっていて全てにおいて満足のいく出来上がりでした(^^)
お陰で娘も楽しく練習に励んでおります。
これからも、分からない事など色々お聞きしたりお世話になりそうですが
その際は是非宜しくお願い致します。
この度はありがとうございました。

ノンタイトル
投稿者: よこ 投稿日:2006/06/22 21:38:00 No.26R
私の書き方が悪かったかも知れませんが・・・私が某オークションにて落札した品物は、こちらの出品物ではありませんので誤解なさらない様お願いします。

よこ 様 書き込みありがとうございます。
投稿者: サウンドミュージック管楽器 投稿日:2006/06/23 23:14:00 No.25R
本当に遠くから修理依頼ありがとうございました。
送料も多く掛かりますから本当にありがたいこ事と思っています。
それにもかかわらず当方の修理内容に対し、喜んでいただき本当にありがとうございます。その上この様に感謝の言葉を書き込みをいただけることは、修理の仕事を選んで本当によかったとつくづく思います。
北海道から九州の方まで、依頼を受けて修理しますが、お金を頂いた上に感謝していただくと本当に申し訳なく思います。
ありがとうございます。
前にも書いていますが、オークションの場合、説明に対して入札した人が想像したものが届くかどうかは、届いたものを見て始めて気がつき、なんだこれはと思うことが多くあると思います。
私の様に自分で直すことが出来る人はあまり気に成りませんが、これから始めようとして落札した人は大きなショックだと思います。
出品する人は少しでも高い落札価格を狙い、調整済み・美品と言うような言葉を書き込みますので注意が必要です。
落札しようとする商品があれば、納得の行くまで質問をすることが大事だと思います。
質問をして回答のない様な商品には入札をしない方が無難だと思います。
また、質問した内容に対し届いた商品が回答内容とあまりにも違う場合はキャンセルも出来ると思います。
当店で修理したものは鳴りなどに問題がある場合は3ヶ月以内でしたら点検調整を無料で行いますのでお送り下さい。
遠くからですと送料が高くなってしまいますが、送料の負担はしていただきますのでよろしくお願いします。

また、掲示板の書き込みに対しなるべく早く返事を書く様にしていますが、最近忙しくて、掲示板の確認が遅れてしまい、返事が遅れてしまい申し訳ありませんでした。
お嬢様には、今回のYFL-311は頭部管銀のフルートですが、練習次第で洋白のフルートでも、総銀のフルート・金のフルートにも負けない音色を出せるようになりますから精一杯練習するように伝えてください。(これは私の持論になります)
中国やソ連のフルート演奏家は日本のメーカーの洋白や頭部管銀のフルートで総銀などのフルートに負けない音色を出している人がたくさん居ます、
日本の総銀のフルートはとても高くて買えない様なプロの演奏家が多く居ます。
ですからいかに練習が大事な事か分かると思います。
ぜひ頑張って練習してください。
今回はありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

muramatsu flute
投稿者: Miki 投稿日:2006/05/21 10:39:00 No.21
先日、お願いしていたムラマツフルートが届きました〜*

まずは、皆さんが言うように新品の様で、どうやって触れようかと、
一瞬悩んだぐらいでした。
ボロボロのフルートを見て知っている者にとっては、本当に驚きです。
それを思うと、古い・音が鳴らないなどで、処分されているだろう
フルート達が可哀想になりますね。
キーも軽くて指が踊る感じで、地元で試奏した中古がどんなに×だったか、
実感しました。^-^

お昼に着いたのに、気がつけば夜で、フルート曲を覚えてる限り、
吹きまくりました。
最低音・高音域は出しにくく、20年のブランクを感じましたが、
素直に表現できる私がお願いした「鳴ってくれる」フルートでした!!
懐かしいムラマツフルートの響きを味わえて、大満足です。
これから、楽器の世界のスタートに立っている娘にとって、
最適の楽器だと思います。

私が吹きながら、娘に「いいフルートを頂いたね〜!」と言うと
「ありがとうございました♪って伝えてね!」と、言っておりました。
今、幸せそうにフルートを、机の上で眺めてます。
昔の私もそうだったな〜と、娘の姿を後から見て思い出しました。

やっぱり、自分のフルートも欲しくなりました。(笑)
色々また悩みますが、よろしくお願いしますね!
これから、調整などお付き合いいただきますが、どうぞよろしくお願いします。

Miki 様 書き込みありがとうございます。
投稿者: サウンドミュージック管楽器 投稿日:2006/05/22 00:39:00 No.24R
気に入っていただきありがとうございます。
古いフルートでも修理次第では今回のフルートのように、新品同様のフルートに生まれ変わることが出来ます。(古い人間はそうは行きませんが!)
今回お勧めしたM−120は、この時期のムラマツフルートは銀メッキされていないのですが、お嬢様が使うと言う話を聞いていましたので、銀メッキしたフルートをお勧めしました。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] 18 [19] [20] [21] [22] [23]
修正・削除  記事No パスワード  
 ・半角英数で入力してください。
 ・親記事を削除するとRes記事も削除されますので御注意ください。