静岡県西部地区・周智郡森町・袋井市・磐田市・浜松市の管楽器・木管楽器・フルート・ピッコロ・サックス・クラリネットの修理・調整・修理講習、中古楽器の販売・買取。

木管楽器 調整・修理
中古楽器 買取・販売

静岡県公安委員会 古物商許可番号 第491230000245号

トップ

調整・修理・修理講習

中古楽器買取

中古楽器販売

会社案内

Q&A(FAQ・よくある質問)

掲示板

日記

リンク

お問合せ・お申込み

トップ掲示板

掲示板

掲示板

 公序良俗に反するような書き込み、営利目的や宗教勧誘などの書き込みは、全てお断りします。
 また、そのようなものが書き込まれた場合は、予告無しに削除いたします。
お名前 *
メールアドレス
ホームページ
タイトル *
メッセージ *
ご使用のブラウザによっては、メッセージの入力が受け付けられない時がありますが、
その時は、文章の一番最後で改行をしていただければ、入力が受け付けられます。

キー * 「がっき」とひらがな3文字で入力してください。(あらし対策用)
パスワード 修正・削除用に必要です。(半角英数で8文字以内)
 
* は必須入力項目です。

page 20

1ページの最大表示件数:5件 総表示件数:300件 (古い順に削除)
御礼
投稿者: つるた 投稿日:2005/10/06 08:27:00 No.12
フルートのリペア講習を受講させて頂いた鶴田です。
こちらの要望を聞いて頂いて、2日間の駆け足の講習でしたが
懇切丁寧なご指導をして頂いて、実のある講習となりました。
本当に感謝しております。
今後は自分でチャレンジしながら、ご迷惑とは思いますが、
質問や相談をさせて頂くとは思いますが、
是非宜しくお願いします。

この度はありがとうございました。

フルートのリペア講習受講ありがとうございました。
投稿者: サウンドミュージック管楽器 投稿日:2005/10/06 09:48:00 No.13R
2日間の受講お疲れ様でした。
2日間でオーバーホールを行い修理指導を行ったわけですが、つるた様のフルートに関する知識の広さには驚きました。
その知識を修理に生かせる様にして行けば大きな力につながると思います。
指導を受けたから終わりではなく、これからがスタートです。
一つ一つが一発勝負ですからより慎重に取り組みましょう。
私が修理の仕事を始めて感じることは、ヤマハで生産していて失敗しても代わりがいくらでもありましたが、現在の修理の場合はその楽器だけですから失敗は許されません。
修理中のトラブル・失敗した時は連絡してください。
どの様なトラブルでも100%解決して差し上げます。
これからもよろしくお願いします。

フルートのレストア
投稿者: clarin0526 投稿日:2005/10/04 00:28:00 No.11
初めてメール致します。フルートを新品同様にレストアするのに要する費用を教えてください。当方YFL−451(頭部管銀製・管体銀製・洋銀製キー)を所有しております。

FLレストア価格の件
投稿者: サウンドミュージック管楽器 投稿日:2005/10/06 09:30:00 No.12R
質問ありがとうございます。
FLレストア価格に付いては次の方法があり価格も変ってきます。(基本価格)
1、再メッキによる再生4万5千円
2、羽布磨きによる再生3万5千円
3、超音波洗浄による再生2万5千円
(タンポ・フエルト等は全て新品に交換します)
楽器のグレード・状態等により価格も変りますので詳しいことはお問い合わせ下さい。

金メッキの事後報告?
投稿者: ken.n 投稿日:2005/09/25 21:41:00 No.10
sankyoアーティストの金メッキ有難うございました。
先日フルート教室の先生に見ていただきました。「とても綺麗な仕上がりですね。今は未だ金の音と銀の音が争っているような状態かな?、新品に戻っている楽器だから、良い音が出るように沢山練習してキッチリと楽器を育てネ。」との事でした。
ハイ!!練習に励みま〜す。
良い楽器になりそうです。又、お世話になるかも知れませんがそのときは宜しくお願いします。

金メッキの事後報告ありがとうございます。
投稿者: サウンドミュージック管楽器 投稿日:2005/09/26 00:03:00 No.11R
ken.nさん書き込みありがとうございます。
まずは、気に入っていただきありがとうございます。
まずは、フルートは素晴らしく良くなったと思いますから、次は楽器に負けない様に、プレイヤーの質を高めるよう努力してください。
その為にはken.nさんが感じている様に練習を重ねることでしっくりなじんでくると思います。
彼女と同じです。今は美人の彼女が出来た!!と有頂天になっている時期でお客様扱いですが、長く付き合っている内にしっくり馴染んで来る筈です?大切に扱えば答えてくれます。
しっかり練習していただきコンサートを開く様な時は聴きに行けるかも?しれませんから頑張ってください。
ありがとうございました。

金メッキ加工
投稿者: 投稿日:2005/08/19 18:17:00 No.9
教えてください。
フルート(銀製or洋銀)を金メッキ加工にするとおいくらほどになりますか。

金メッキ価格の件
投稿者: サウンドミュージック管楽器 投稿日:2005/08/25 00:02:00 No.10R
質問ありがとうございます。
楽器の状態にもよりますが、通常ですと、24金メッキを行い新品に近い状態に仕上げますと12万円ぐらい掛かります。
メールを頂ければサンプル写真修理工程等、詳しい説明をいたします。
ちなみに、金メッキだけで8まんえんかかります。

ノンタイトル
投稿者: yoshida 投稿日:2005/08/09 20:34:00 No.8
こんばんは。YFL-311をオーバーホールして頂いた吉田です。この度は、ファの音が出にくいんですが・・のご相談から始まり、初心者の私に丁寧にアドバイス頂けましたこと、そしてもちろん!見違える外観と音にオーバーホールして頂いた事に大変感謝しております。私って上手やん!と勘違いする程とても良く音が出るようになりました。勧めて頂いたオーバーホールをして本当に良かったです。安心して任せられる方が見つかって心強い限りです。これからも宜しくお願いします!

吉田さん書き込みありがとうございます。
投稿者: サウンドミュージック管楽器 投稿日:2005/08/09 22:12:00 No.9R
大変なお褒めの言葉ありがとうございます。遠くから送っていただいて修理する場合、目の前で修理するのと違って、依頼者に届いて気に入っていただけるか、評価されるまでは本当に気に成ります。
木管楽器の中でも、特にフルートはデリケートな楽器ですので猛暑の中での運搬は、運送トラックの荷台は60度近くに成る為、今の季節は特に気を使います。
その様な中でよい評価をいただけるとホッとします。
早く大観衆の中で発表出来る様に頑張って練習して下さい。早く上達するコツは目標を持って練習することだと思います。
また、ベストコンデションの楽器で練習する為には、定期的なメンテナンスも必要です。これからもよろしくお願いします。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] 20 [21] [22]
修正・削除  記事No パスワード  
 ・半角英数で入力してください。
 ・親記事を削除するとRes記事も削除されますので御注意ください。